絵本マギーのブログへようこそ

You Are What You Read

英語絵本あなたのバケツをいっぱいにしましたか?

私は英語のクォーツで”You Are What You Read “ を思い出します。

私たちが何を読んでいるかが重要で、それによって私たちは影響を受けるということです。

子供たちの読んだ絵本のストーリーや言葉の一つ一つ、読書の思い出は、子供たちの成長にも大きな影響を与えるということです。

この絵本は他の人への思いやりと優しさの行動の率先力を教える素晴らしい英語絵本だと思います。そして日々「今日○○ちゃんのバケツはいっぱい?」というふうにに子供たちを励ましながら毎日コミュニケーションできるマジックワードになりますね。

今日あなたのバケツをいっぱいにしましたか?

Have you filled a bucket today?
By Carol McCloud(キャロル・マククラウド)Illustrated by David Messing.

Have you filled a bucket today?

印刷200万部数、10周年記念版で21の賞を受賞、初版では16の賞を受賞。

子供たちに他の人を大切にすることを励ます最高の児童書の1つに挙げられ、多くのお母さんから感謝されている本です。

この心温まる絵本は私たち皆、目に見えない幸福のバケツを共に持っていると説明しています。この「目に見えないバケツを満たす」ということは他の人に優しくすること、感謝の気持ちを表すこと、他の人を励ますことを表現しています。

私たちが他の人に優しくあれば彼らの幸福を高め、バケツを満たします。そして他の人のバケツを満たすということは私たち自身のバケツも満たしています!より親切な行いをするならバケツもどんどん満たされあふれ出るということです。
また私たちが他の人に意地悪であったり、威張ったり、利己的であると彼らのバケツの中はどんどん下がります。私たちが他の人のバケツの中を下げるとき、私たちのバケツも中も失っています。誰もが幸せでいっぱいになるためには他の人のバケツを満たすことです。
私たちがお互いにエネルギーを費やして他の人のバケツを満たすなら、世界はどんなに素晴らしくなるでしょうか?

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>